保活@中野区の備忘録

2人の子の保活メモ。2人目は2018年早生まれ

復職して1週間経ちました

慣らし保育を終えた18日から復職しました。

勤務時間の関係で、即日から延長保育です(*_*)

1才クラスでは我が子が唯一のレギュラー延長で、合同になる2才クラスでもレギュラーの子は1人いるかいないか…。

寂しいですが、仕方ない。


金曜午後には発熱で呼び出し受けました。39度近くありましたが、座薬を使うことなく、一晩で下がりました。ほっ。

こういうことがあると、病児保育について考えないとなあ…と思います。

今のところ、ファミリーサポートには登録済み。また、キッズラインというベビーシッター紹介サービスも登録済み。ただ、利用したことはないので、いざという時どなたにどうお願いしようか、は決まってません。

また、先日フローレンスの病児保育の入会抽選が通り、6月から利用できることになりました。フローレンスは評判良いものの、人気のため入会者を制限しているようで、入会待ちに登録した中から抽選で入会できる人を決めているようです。登録番号から推察すると、倍率は8倍くらい…?利用がなくても月額がかかるようですが、まあ掛け捨ての保険のつもりで。