保活@中野区の備忘録

2人の子の保活メモ。2人目は2018年早生まれ

毎日使う(1)電動自転車

復職して1月、日々お世話になっているものを紹介したいと思います。まずは電動自転車。

保育園が徒歩20分以上のところに決まり、坂道もあり、当面は引っ越すつもりがなかったので、電動自転車は必ず買おうと決めていました。

買ったのはブリジストンのアンジェリーノeです。

http://www.bscycle.co.jp/products/brands/Angelino/A26L262016/index.html

タイヤは小さい方が重心が低く安定しますが、大きい方が走行距離が稼げます。そこで、間をとり前輪だけ小さいタイプに。

電動自転車市場はブリジストンパナソニックが2強という印象でした。

ブリジストンは前輪ロックが手元ででき、パナソニックは後ろのスタンドを立てるとロックされるそうです。我が家は踏切待ちがあるので、ブリジストンの方がロックしやすいかなと。

保育園が決まり、駐輪場を確保し、3月から店舗で見比べ始めたのですが、品薄になっていて、取り寄せに10日ほどかかりました。1月下旬から商戦が始まるらしいです。

前輪ロックがまだ慣れませんが、他は不便を感じずに乗っています。