保活@中野区の備忘録

2人の子の保活メモ。2人目は2018年早生まれ

二人育児〜ベビーベッドを買いました

子どもと寝る時は和室に布団敷きなのですが、上の子が走り回って赤ん坊を踏まれでもしたら大変なので、ベビーベッドを買いました。
実家ではレンタルで、自宅に戻ってから買うつもりでしたが、レンタルショップにベビーベッドがなかったため、産後に急いで検討。妊娠中から腰が痛かったので、立ったまま世話ができるハイタイプにしました。


このアカチャンホンポ限定品は、70センチの高さまで調整できます。

日中はここで、就寝時には布団をおろして並んで寝ています。

オムツ替えも楽だし、上の子がドタバタしていてもハラハラせずに済んでいます。ベビーベッドには要不要論ありますが、私は買ってよかったと思っています。