保活@中野区の備忘録

2人の子の保活メモ。2人目は2018年早生まれ

2018年度保活⑥園の見学etc&変更届、そして….

連休までに変更届を出したいと思っていましたが、どうにか済ませました。

地域事務所に持っていったのですが、預かれるのは一次申し込みの書類だけとのことで、結局区役所へ提出。

提出までに、新規園の建設地まで行ってみたり、日程が間に合った既存園は見学したりしてきました。


そして、12月入園については保留通知が。一応これで書類が無事に選考されていることが分かりました。第一希望園については指数が書かれており、共働きフルタイム+兄弟加点で予想どおり44とありました。


あとは祈るばかりです。